よくあるご質問
よくあるご質問をご紹介します。
- Q.
- 家庭用電話機とビジネスフォンの違いは?
- A.
-
家庭用電話機は電話機1台に電話番号1個ですが、ビジネスフォンの場合、電話機複数台に電話番号が複数利用することができます。同時に複数の着信でも、スムーズにそれぞれの電話機にて受け答えが可能となり、保留・転送や離れた場所への内線通話も簡単にできます。
ビジネスフォンは会社の規模や業務内容によって電話機の台数が違い、最小2台~最大数百台、電話回線の本数は1回線から数百回線まで接続が可能となります。
- Q.
- 新品と中古のビジネスフォンは違いは?
- A.
-
新品も中古も電話を使うという機能自体の違いはほとんどありません。
用途に合わせて新品と中古を使い分けることをおすすめします。
- Q.
- すぐに導入はできますか?
- A.
-
電話回線を利用中であれば申込みから設置まで最短2日で利用が可能です。
電話回線とビジネスフォンをセットで手配する場合は最短1週間程度で利用が可能です
- Q.
- 携帯電話や他複数事務所に転送したい
- A.
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ビジネスフォンの機能に転送電話がついていれば利用が可能となります。
機能がついていない場合は電話機のオプションを追加するか、電話回線のボイスワープ機能にて電話転送が可能となります。
- Q.
- ビジネスフォンを1台増やしたい
- A.
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今使っている電話機や主装置と互換性がある電話機を用意することが必要です。
※メーカーと型番が合ってないと利用出来ないことがあります。
※型番は電話機裏面 主装置側面に記載されていますのでご確認ください。
- Q.
- 事務所移転の際に同じビジネスフォンを利用したい
- A.
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お客様のさまざまなニーズに弊社担当スタッフが対応させて頂きます。
①電話機そのままで移転をしたい
②電話機を増設移転したい
③電話回線やインターネットの手続きが面倒
④自社の利用環境が把握出来てないので困っている
- Q.
- 留守番電話の機能を使いたい
- A.
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利用中の電話機の機能で対応していれば、設定をするだけで利用が可能です。
電話機の機能に無い場合は留守番電話専用の機器を接続する必要があります。
設定はお客様で出来るものもあれば、専門業者でないと出来ないものあります。
- Q.
- 申込みに必要な書類はありますか?
- A.
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お客様が法人の場合、登記簿謄本と代表者身分証明書が必要です。
お客様が個人や屋号の場合は、身分証明書が必要です。